ラパスの町

オルーロからラパスへ戻る途中の道からは、
右方にイリマニ山、前方にワイナポトシが見えた。
イリマニ山は標高6.402m、ワイナポトシは頂がとがっていて
槍ヶ岳の様な感じ。

登山は出来るのか聞いてみたら、イリマニはクライミングのみ
と言っていた。クライミングはやったことがないけど
トレッキングのできる山があれば是非行ってみたい。

初めて見る6,000m級の山並み。
あまりの美しさに言葉が出なかった。
静かにそびえ立ってるように見えた。

再びラパスに向かって走り、無事バイクを返却。
ラパスの町で一晩過ごし、翌朝ラパスの町中をうろうろする。

夜に見たラパスの町並みはこれまで見た夜景の中で一番
きれいだ。町並みがすり鉢状と形容されていて、本当に
その通りで驚いた、変わった形の町だ。
そして町の中は楽しい、かなり面白い。
ラパスの町中だけでも充分楽しめそうな感じ。
a0054191_2239333.jpg   a0054191_22405357.jpg

a0054191_032954.jpg
a0054191_032281.jpg

[PR]
by yoyo72y | 2005-10-19 09:00 | bike trips
<< ネコの里親さん探し 仕事のこと >>