とや君と再会

前々日にチリのアタカマでネットカフェに行き、1時間程ネット。
とや君にメールを出してみると、タイミングよく返事が来た。
ウユニからだったみたい。

とや君は今ボリビアを自転車で回っていて、
今回のツーリングのことですごくお世話になっていた。
途中会えるかな?とメールしていたけど、
どこで、とかは特に決めてもいなかった。

結局、今回は合流できなさそうだなと思いつつ
チリからボリビアに再入国して、Villa Alota のアロハミエント
に泊まった翌日、走っていると、前方からチャリンコっぽい
ものが見えた。農作業のおっちゃんかなと思ったら、
3年半ぶりに見るとや君だった!

とや君は、何年も前に冬に北海道ツーリングに行ったときに
和琴温泉で会った自転車で旅する人。
その日のキャンプは、とや君、車の一組、バイクの一組、
計3組で温泉に入り、みんなで食事をした。

初めてとや君を見た時は、何で自転車でこんな時期に?
と思ったけど多分彼も同じことを思ったかな?

その晩に、とや君お手製の”植村味噌”を頂いた、美味。
今でも時折食べたくなる。
海外に自転車ツーリングに行きたい事、準備のつもりで
冬にツーリングしたり、山をやっていることなど、
沢山話を聞いた。
その数年後、とや君はオーストラリアから
自転車で走り始めた。
久々に会えて良かった、たくましくなってるなあ。
パタゴニアまでもうすぐだ。
http://www.geocities.jp/mazahiko21/PatagoniaGOGO/
a0054191_1014329.jpga0054191_10142867.jpg
[PR]
by yoyo72y | 2005-10-17 09:00 | bike trips
<< 仕事のこと Laguna Colorada... >>